We Love 46

We Love 46

乃木坂46・欅坂46|完全動画

人気ブログランキング

NOGIROOM9 #05『NOGIROOM9』

乃木坂46がパジャマでゆるゆる女子トーク

【出演】
斉藤優里、相良伊織、鈴木絢音中田花奈和田まあや

NOGIBINGO!9 #05『今夜は恋愛解禁!?乃木坂46リアル乙女ゲーム!』

今夜は恋愛解禁!?乃木坂46リアル乙女ゲーム

欅坂46『二人セゾン エキセントリック 危なっかしい計画』Summer Sonic 2017

欅坂46『二人セゾン エキセントリック 危なっかしい計画』Summer Sonic 2017

欅坂46『風に吹かれても』MUSIC FAIR

欅坂46『風に吹かれても』MUSIC FAIR

乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 FINAL!@東京ドーム 参戦レポート(セトリ・MC・特典映像)

乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 FINAL!東京ドーム公演」
に参戦してきました!

乃木坂46が初期の頃からずっと目標にしていた、東京ドーム。
ついに、その夢が叶いましたね。

乃木坂46の今までの6年間の努力の証とも言える、感動のライブでした。

そのライブのセトリ、MCまとめ、そして最後に来場者しか見ることができないアンコール動画を紹介して行きたいと思います。

セットリスト

乃木坂46「真夏の全国ツアー2017 FINAL!」 @東京ドーム セットリスト

01. 制服のマネキン

02. 世界で一番 孤独なLover

03. 夏のFree&Easy

04. 裸足でSummer

05. 太陽ノック

06. ぐるぐるカーテン

07. バレッタ

08. 三番目の風

09. 思い出ファースト

10. 他の星から

11. でこぴん

12. あらかじめ語られるロマンス

13. ダンケシェーン

14. ハウス!

15. ここにいる理由

16. あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

17. 君は僕と会わない方がよかったのかな

18. 生まれたままで

19. アンダー

20. My rule

21. 命は美しい

22. 逃げ水

23. インフルエンサー

24. 君の名は希望

25. 何度目の青空か?

26. いつかできるから今日できる

<アンコール>

27. おいでシャンプー

28. ロマンスのスタート

29. ガールズルール

30. 設定温度

31. 乃木坂の詩

MCまとめ

ライブ中のMCを坂道オタの友達と一緒に思い出しながら文字に起こしました。実際の言葉とは違うかもしれませんが、「こんな風なことを言っていたんだな」みたいな感じで読んでください。

いくちゃん

私中学生の頃に、GIANTSの試合を見るために東京ドームに来たことがあるんですよ。
そこで、すごい印象に残っている応援歌があってですね。
ラミレス選手の応援歌なんですけど…
せっかくなんで皆さんにも歌っていただきたいんですけど、いいですか~?
じゃあ、私が歌うので、皆さんは「パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!パンッ!」っていう手拍子と、あと最後に「かっ飛ばせ~生田!」って言ってもらってもいいですか?
せ~の、

「光り輝く明日を見せるその広い背中 おお生田 おお生田 おお誇り高く かっ飛ばせ~生田!!」

ありがとうございまぁ~す!
なんだか、満塁ホームランが打てそうな気分です!!!

まなったん

(キャプテンから指名を受けて)もぅ~ずっとうずうずしてたよw
私、東京ドームのステージでどうしてもやりたいことがあるんです。
まあ、皆さん知ってるとは思うんですけど、私には必殺技がありまして、それで最近バナナマンの日村さんに「当た~り~」っていう反応を考えてもらったので、皆さんにもやってもらいたいんですけど、いいですか?
じゃあ、行きますよ~

「東京ドームにお集まりの皆さんのハートに~~ずっきゅん♡」
「(観客)当た~り~」

ありがとうございます。
スッキリしましたw

若月

今日はちゃんと仕込んできましたよ。(背中のベルト部分に割り箸)
あの~、箸くんももうそろそろ見納めにしようかな~と思ってるんですけど…
もしかした、今日が箸納めの日になるかもしれません。

「(観客)えぇ~」

はいっ!じゃ~、行きますよ!!

ーーーーー
箸くん、箸くん、今日は乃木坂46にとって素晴らしい日だってこと知っているかい?
知ってるよ、今日この日のために頑張ってきたんだよね
そうなの、でもね今日はもう一つ夢がかなった日でもあるんだよ。
あ~知ってるよ。それは若月の1st写真集『パレット』の発売日だろ?

「(観客)おめでと~」

ありがとう、箸くん。この二つの想いがみんなの”おてもと”に届くといいね

「(観客)おぉ~~」

私は今日しか参加できないので、全力で頑張りたい思います。
ーーーーー

梅ちゃん

最初は3期生が東京ドームのステージに立っていいのかって思ったんですけど、尊敬する先輩方と同じステージに立ってみて、こんなすてきなステージに立てる人生ってすばらしいなぁって思えました。
今は、とても幸せです。

桃ちゃん

こんにちは。
あ、こんばんはかw

「(観客)www」

去年は~、桃子とかは~、鹿児島で、鹿児島で、、鹿児島で、、、

「(観客)www」

鹿児島で生活していたので、今ここにいるの不思議だな~って思ってます。
三番目の風の曲をもらったときは…(沈黙)
三番目の風をもらったときは…(沈黙)

「(かずみん)じゃあ、三番目の風の曲をもらったとき嬉しかった?悲しかった?」
「(観客)www」

三番目の風の曲をもらったときは、まだ一年も経っていないのに東京ドームで歌わせ、うた、、うwたu、、、

「(観客)www」

今でも、何だろうなぁ~って感じです!
最初からミスしちゃったんですけど、先輩に迷惑かけないようにかんばります!!

美月

我が軍団長の若月さんが箸ネタやってたじゃないですか。
私もスプーンちゃん連れてきちゃったんですけどw(よくお弁当についてくるスプーンを見せながら)
みなさん、何か反応してくださいね!

「みなさんのハートを救っちゃうぞ!」
「(観客)オォーー!」

「(まなったん)かわいい~ずっきゅんなんて屁でもない」
「(観客)たしかに~w」

まいちゅん

なんか、私咄嗟を歌っていた時にすごい泣きそうになっちゃったんですけど、隣でひめたんがすごいキラキラした顔で笑っているのを見て、これは泣いちゃいけないと思って、それとアイドルの娘ってこういう一瞬一瞬が本当に大事なんだな~って感じました。
もう、今日の景色はきれいすぎて目にカメラをつけて焼き付けたいぐらいです。
みなさん、本当にありがとうございます。

まっちゅん

どうも~松村沙友理です(ウフフw)
はじめて~、え~と、ドキドキ
みなさん、ほんまに綺麗で、なんだか夢の中にいる気分です。
この6年間いろいろなことがあって、前が見えない暗闇に迷うときもあったけど、そんなときに私たちを支えて、キラキラ輝いて導いてくれていたのはファンの皆さんだったんだなぁと改めて思いました。
この景色を一生忘れることなく、記憶に刻んで生きていこうと思います。
ありがとうございました!

まいやん

乃木坂に入って6年。
悔しいこともツラいことも悲しいこともたくさんありました。
でも今、メンバーのみんなと支え合ってきたこと、ファンのみなさんにも支えられてきたことが、6年間頑張れてきたんだなって思います。
今こうして東京ドームに立てていること、こんなにも素敵な景色を見られて本当に嬉しく思いますし、みなさんをこのステージに連れてこられたのも本当に嬉しく思います。

なぁちゃん

私はもともと自分のことが全然好きじゃなくて、自信も持てないし、面白いことも言えないし、何もアイドルらしくないし。
そういうところがずっと嫌で必死に頑張ってきた頃があったんですよ。
自分らしくないけど、そうした方がいいのかなって思って。
でも6年やってきて、そうやって無理に自分らしくないことはあんまりしなくても、それでも好きだと言ってくださる方がいるから、素直な自分でいいんだなって思わせていただいて、そこからすごく気が楽になって、そのままの自分で楽しんで活動できていて。
乃木坂って私にとって人生の中ですごく大きなことなので、そこで成長できた姿を近くで皆さんに見てもいただけたこともすごく嬉しいですし…。
これからもどんどん変わっていくと思いますけど、その姿をずっと見てて欲しいなって思います。
これからもよろしくお願いします。

あしゅ

6年前、乃木坂の最年少として加入して、そんな私も10代最後の年を迎えています。
子供だった私も、泣き虫だった私も全部受け入れてくれて、温かい居場所をくれたのが…、私にとって初めての居場所が乃木坂46でした。
私自身は何もできないし、私が言うことではないんですけど、きっとメンバーそれぞれ、自信がない子がいたり、自分の居場所に疑問を持ってる子がいたりすると思うんですけど、こうして今、自分たちの足で立ててるっていうことがすごく大事だなって思っていて、それはきっとスタッフさんだったり、ファンの皆さんだったり、いつも応援してくれたり助けてくれるみなさんのおかげだということは間違いないなって思ってます。
まだ自分に自信は持てないけど、私にとっては支えてくれるみなさん、メンバーのみんなが最大の自慢だなって思います。
そんな自慢の人たちとだったら、どこまでも上へ上へ登っていきたいなって、今感じています。
これからもどんどん更なる高みを登っていけるようにがんばりますので、みなさん、これからも乃木坂46をよろしくお願いします。

ひめたん

みなさん、本当にありがとうございます。
君の名は希望』の歌詞の中にある『未来はいつだって新たなときめきが待っている』っていう歌詞が私はすごく好きで、これからの乃木坂ちゃんの未来がときめきある素敵なものになると信じています。

りっか

ありきたりな言葉かもしれないけど、みなさんの応援があって、大好きなメンバーがいて、大好きなスタッフさんがいたから、私はアイドルとしてこのステージに立つことができたのだなって思います。
私にとっても、ひめたんにとっても、乃木坂にとってもスタートだと思うので、これからも乃木坂46のメンバーのことをよろしくお願いします。

来場者限定特典映像

では、最後にライブ終了後に来場者限定で配信されたアンコール動画を紹介します!

乃木坂46 東京ドーム公演 スペシャルアンコール動画(1日目) - We Love 46

乃木坂46 東京ドーム公演 スペシャルアンコール動画(2日目) - We Love 46

 

乃木坂46 東京ドーム公演 スペシャルアンコール動画(2日目)

乃木坂46 東京ドーム公演 スペシャルアンコール動画(2日目)